おっ

先日

NYNYの姉妹ブランド

Colors Family 西宮店

がオープンするので

この方と

チラシ配り

昔は

よぉ〜〜〜2人で

三宮の駅前で

チラシまいたな

今回もColorsがオープンするショッピングモール前で

たくさん

チラシを配りました

おもろいように

配れる配れる

1枚のチラシを配るために

何回も何回も

頭を下げて

チラシを配る

頭を下げるということの重要性を

心から感じる

先日紹介した

「インベスターZ」

の中にも

そんな項目に着目している

シーンがあった

ここだ

インベスターZには

ホリエモンが出てくる

ストーリーのなかで

投資家達のプレゼンを聞いて

投資するのか

選ぶシーンがある

この時に

不老不死をビジネスにする

って言う人物が出てくる

その人物のプレゼンには

誰も見向きもしないのに

ホリエモンは

1000万円投資してもいい

って言う

その代わり3つの条件を

提示する

その中の条件の一つで

東京~札幌まで

一文無しで

ヒッチハイクで

43時間半で

行かなあかんって言う条件

まさにメチャクチャである

まわりで話を聞いてた

人達も半信半疑

そして

結果は

どーなっかって言うと

なんとか

無事に到着!

一度はズルイことを考えたけど

ヒッチハイクして

何の為にやるのか?

って問いに

ホリエモンの一言

「やってみればわかる」

って言葉が

頭から離れなくて

とりあえずガムシャラに

本気でやった結果

札幌まで

到着!

「でもやってみると案外なんでも

やれるだろ。」

「世の中やらない奴がいかに

多いかってことさ」

「ビジネスにおいて一番大事なものって

なんだと思う」

「行動力だよ」

「アイデアなんてなんの価値もない」

「成功って実はすごい簡単」

「やればいいだけのこと」

ほとんどの人は

言い訳をしてやらない

「企業で成功するには」

「死ぬほど恥をかかなアカンいうことやね」

って

シーンを読んでたので

本当に

チラシ配りだけは

勉強させられる

NYNYが創立して20年

最初の創業の時に行ったのは

どこよりも誰よりも必死でチラシ配りをしたこと

って

創業当時の社員から

聞いている

チラシ配りには

いろんなものが含まれている

1/200ぐらいの回収率が

チラシにはある

200人に配れば1人お客様で来ていただける

って言う

計算だ

日々一生懸命すれば

必ず

評価される

ただ

こんな計算式もある

1人の人に200枚配れば

「あぁ〜〜〜もぉ〜〜〜しゃ〜ないなぁ〜〜」

って言って

呆れて来てくれるパターン

今回のこの

カラーズのチラシ配りでも

「あぁ〜〜もぉ〜〜〜もらったわ」

って言いながら

笑顔で

またもらってくれるパターン

本当に温かく感じるな

その結果

えげつない回収率だ

こんな感じ

(オープンして5日間の結果)

チラシの力は

やばいな

誰でも出来そうで

誰も出来ない

そんな項目やな

世の中

ネットネット

って言ってるけど

それだけやないなぁ〜〜〜

目の前で

一生懸命を見てもらって

本当の気持ちを

口に出して

やってると

なんか

温かいもんが

見えてくるな

そんなチラシ配りを

足立オーナーと感じました....

Shohei Kozaki NYNY

株式会社ニューヨーク・ニューヨーク HairMake NYNY Chokipeta 京都(kyoto) 大阪(Osaka) 兵庫(Hyogo) 神戸(Kobe) 滋賀(Shiga) 取締役営業本部長 小崎昌平 Shohei Kozaki NYNY オウンドサイト(ownd Site)

0コメント

  • 1000 / 1000