先日
レセプション の
マネージャーミーティング!
毎月
今後の レセプション の
動きについての ミーティング
最近つくづく思うコトがある
レセプション は
ホンマ に
凄い!!!
こないだ
Open した
MOMOテラス 六地蔵店
その時に
レセプションマネージャー の
Hama Chan が
来てくれた!
Hama Chan がフロントに入ると
ホントに、フロント だけじゃなく
フロアー が
華やか になる
レセプションは
お店の顔 って
みんなよく言うけど
ホンマに
そやな
って思う
そのあと
Hama chan
から
お店のコトについて
いろんな 提案 があった!
「こうした方がいい!」
「ここは
変えた方がいい!」
「こんなメール送れば
効果的ですよ!」
みたいな!
ホンマに感動!
お店のことを
かなり考えてる
って言うよりも
かなりの
プロデュース力 やな
昔は(10年ほど前)
レセプションの立場や地位も
何故 か低く見られてて
レセプションに
発言権 がなかった
美容師が 上 で
レセプションは 下!
みたいな
あん時から思ってたけど
なんでそんなこと
思うんかな? って!
そんな
風習 を
無くしたくて
打破 しようとしたのが
足立オーナー やった
いつも
レセプションに 本気 で
褒める だけやなくて
メッチャ怒 るけど
ホンマに
レセプションの 歴史 を
イロイロ 変えてきた
レセプションの立場
もちろん
レセプションのお給料
メンタル的 ところから
経済的 ところまで
いろいろ
ぶつかりながら
今を作ってきた
これからは
NYNY のレセプション
が時代を切り開かなあかん!!!
レセプション は
レジ係でも
電話受付係でもない!
フロアー に立てば
美容師が
ネイリストが
レセプションが
なんて関係ない
立場が 上下 なんてない
全ては
お客様の為に!
悲しいことに
レセプションの人達
(#他の美容室のレセプション)
(#NYNYのレセプションも)
と話をしてると
まだ!
こんな 言葉 が出てくる
自分は
美容師ではないから
美容師に 言葉が出せない
とか
結局、一生懸命しても美容師に理解されない
などなど
結局、美容師の理解がないこと
そして
そこに逃げているレセプション!
全ては
お客様の為に!!!
レセプションマネージャー
がんばれ!!!
0コメント