こんな勉強会

先日

ある人の勧めで

アパレル業界のネットセミナーに行ってきた

(福井オーナーでも誘えばよかった)

GRAND FRONT OSAKA

とりあえず

結論から先に言うと

めっちゃ勉強なった!!!

しかも

美容業界より

10年すすんどるな!!!

美容業界では聞いたことのない言葉が

ほんま

たくさん飛び交う

まさに

キョトン って感じ

(自分の業界の勉強しかしてないと、こうなるんやな)

そのなかで

よく出てきたのが

「オムニチャンネル」

.....?

だったが

セミナー受けながら

パソコンで調べながら

いろいろ

聞いていると

ホンマに

次に必ず

美容業界にやってくる

時代の流れを感じた

っまぁ〜〜〜〜〜

いっぱいいっぱい

話聞いたけど

最強やったんは

APP(アプリ)の多様化

今までの

会員の増やし方は

店舗でメールアドレス聞いたり

強引にメール書かせたり

各様々で

入会のやり方に

かなりストレスを感じるけど

アパレル業界は

かなり簡単に

APPで会員を増やしている

しかも

現代社会では

もぉ〜〜〜

APPをダウンロードするのは

相当ストレスがなくなっている

iphoneにしても

もうパスワードなしで

指紋認証や!

そんな

アパレル業界のAPP概念は

1. ブランド APP

2. 店舗 APP

3. EC APP

4. 会員APP

4つの軸からなってるみたいで

話聞いてると

まさに

ほぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜やったな

ほんで

おもろいのは

APPを開く統計

月に1回開くのは  27APP

月に2回開くのは  19APP

毎日開くのは     9APP

なのでほとんどのAPPは月に1回くらいしか

開いてないんやろな

月に1回しか開かないAPPは

当然削除対象になる

(そりゃそやな)

なので

かなり思考を錯誤した

APPが開発されてる

ある会社では

物凄い勢いで伸びとった

顧客の80%が

そこのブランドのAPPをダウンロードしていて

頻繁にプッシュ通知を送って

プッシュ通知ってこれこれ

(上の赤◯のやつ)

必ず見るようになっとる

しかも

その顧客のニーズに合わせた物しか

送信しないので

お客さんも

なんのストレスもなく

自分の欲しいだろう

っていう物が送られてくるので

また、お店に行った時に買ってまう

ん〜〜〜〜すごいな

ホンマに

アパレルのAPPを

勉強すると

おもろいな!!!

いろいろ

新しい機能が入っとる

しかも

かなり便利!!!!!

いろいろ

新しい物

時代に合わせて

勉強しよ

んちゃ!

Shohei Kozaki NYNY

株式会社ニューヨーク・ニューヨーク HairMake NYNY Chokipeta 京都(kyoto) 大阪(Osaka) 兵庫(Hyogo) 神戸(Kobe) 滋賀(Shiga) 取締役営業本部長 小崎昌平 Shohei Kozaki NYNY オウンドサイト(ownd Site)

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