広告費はいったいなんぼ

NISSIN

カップヌードル

の3月30日からスタートのCMが

「放送中止」

「OBAKA's UNIVERSITY」

第一弾

出演者がまた豪華

まずは

ビートたけし



小林幸子



ムツゴロウ




新垣隆

本当に豪華だ

そんな豪華なCMなはず.........


ここからが問題のシーン

矢口真里のこのシーンが波紋を呼んで

放送中止


二兎を追うものは

一兎をも得ず。

って矢口真里が演説した後に

女子大生が


「ねぇ これ実体験じゃない」

「ダヨネー」

ここが不適切ということで

叩かれたそうだ

このCMの意図は

「若者に失敗から這い上がる

力を伝えたい」

ってことだったみたいだが

不倫をネタにするのは不適切と

批判の声が

めちゃ上がったみたい

伝えたいことが伝わらない

この感じ

よくあるよね

意図とすることが伝わらなくて

ぜんぜん違う解釈したりする人達

不思議である

確かにふざけることは良くないことだが

現代は本当に敏感になりすぎている

昔なら何も気にせず

普通に見てただろうな

こんなに豪華なキャスト使って

かなりの費用がかかってんねやろな

こんなに豪華やのに

伝えたいことが出来ないって

最悪やろな

広告担当者の責任は

半端ないやろな

そもそも

テーマが

「OBAKA's UNIVERSITY」

やのに

何も、できんようになるな現代のTVでは

(元気が出るTV今やってたら、えらいことなるな)

でもこのCM

ビートたけしが

めっちゃ

ええこと言ってる

バカになる

それは、自分をさらけ出すことだ

シガラミなんか取っ払って

常識とか忘れたふりして

あんた自身の生き方を

貫くってことなんだよ

世間の声とかどうでもいい

(世間の声を聞いてしまいましたね)

大切なのは自分の声を聞くってことだろう

おりこうさんじゃ

時代なんて変えられないよ!

いまだ!

バカやろう



この「バカやろう」っが


いつもの「バカやろう」


じゃなくて


バカやってこ〜〜〜


ってところが


ホンマに心に響くな

なんかジーンと来る

CMです

でも放送禁止

OH Shock!


広告担当者の方


お気持ち察します


もしこれが

NYNYで俺がやったと思うと


社長に一生

口聞いてもらえんやろな

今でも

避けられてるのに

(吉川取締役もやけど)

(俺の方がまだましやな)

(吉川取締役はホンマもん)

この格好で

(でんでん太鼓ではございません)

姫路駅で社長を待っていました

社長との待ち合わせは

いつもだいたい

30分以上前に着くようにしている

待ち合わせの

15分前にいつものように

社長が到着

到着したと同時に

その時同行の

下村オーナーに

早よ車乗れ

早く早く

って言って

僕のことを

避けるように

車に乗られました

僕は一人ぽつぅ〜〜〜んである

この感じで

(もう一度でんでん太鼓ではございません)



でも

そりゃ




避けるよね



避ける避ける........



広告費で

莫大な損害を出した事は

今のところ

ありません

あしからず.....

Shohei Kozaki NYNY

株式会社ニューヨーク・ニューヨーク HairMake NYNY Chokipeta 京都(kyoto) 大阪(Osaka) 兵庫(Hyogo) 神戸(Kobe) 滋賀(Shiga) 取締役営業本部長 小崎昌平 Shohei Kozaki NYNY オウンドサイト(ownd Site)

0コメント

  • 1000 / 1000