DMについて考えてみよう

先日・・・

あるお店で 「DMしてる・・・?」って聞いてみました・・・

「やってないです・・・」

って答えが返ってきました・・・

このテンポに 「もし 書くなら どんなん書く・・・?」

「僕に送ってきて・・・」

そして 届いた DM(ダイレクトメール)

まず 1人目・・・

先日・・・

あるお店で 「DMしてる・・・?」って聞いてみました・・・

「やってないです・・・」

って答えが返ってきました・・・

このテンポに 「もし 書くなら どんなん書く・・・?」

「僕に送ってきて・・・」

そして 届いた DM(ダイレクトメール)

まず 1人目・・・

ん~~~ ワクのところが わざとなんだろうけど・・・

とても雑である!!!・・・

残念 うれしくない!!!

そして 3人目・・・

可愛くしようと がんばっては いるのだろうが・・・・

もっとカワイイ DMもらったことある・・・(Shopなどで・・・)

ん~~~ 残念 負けてる・・・

そして 4人目・・・

ん~~~  心を込めているような 感じは伝わる・・・

でも なんか 物足りない・・・

ん~~~~~~~~~~~~~残念!!!

もらって イヤなものではないので どうせ 書くなら

イロイロ こだわりたいですね・・・!!!

実際にもらって みて 初めて どんな物がいいのか 考えますね・・・

ハガキよりも・・・

封筒の方がいいのかな・・・?

たくさんのお客様に合わせて 封筒などを 選んでみたら・・・?

喜んでもらえるだろうか・・・?

若いお客様には POPな感じ・・・ 少しご年配の方なら 落ち着いた感じなどなど・・・

お客様 お客様に合わせて 選んでみると 喜んでもらえるかも・・・

あと 便せんもそうだね・・・

そのお客様の 雰囲気に合わせて 選んでみると・・・

「っあ あのスタイリストさん わかってくれてるんだ・・・」

とか 思うかもしれませんね・・・

内容は その時の会話などなど・・・を書いてみるといいかもですね・・・

装飾はシールなか つかって見てもイイカモ!!!

封筒の中に

そのお店の News レター が入ってたら・・・ 読んでくれるかも

地域のおいしいお店とか 雑貨屋とかとか

ほんでもって お客様メンテナンスシート!!!

薬局の 処方箋のような シート!!!

なんの薬剤で染めたか などなど・・・

どこのお店に行っても アフターフォローが出来るサービス・・・

これこそ お客様の為だね・・・

あげれば きりがありませんね・・・

DM 深く深く 考えれるもの!!!

イロイロ 考えると お客様満足度は 上るかもですね・・・

Shohei Kozaki NYNY

株式会社ニューヨーク・ニューヨーク HairMake NYNY Chokipeta 京都(kyoto) 大阪(Osaka) 兵庫(Hyogo) 神戸(Kobe) 滋賀(Shiga) 取締役営業本部長 小崎昌平 Shohei Kozaki NYNY オウンドサイト(ownd Site)

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