美容室のクロスの下のタオル付け方...
意識したことありますか???
でわ何も考えず
タオルを着けてもらいましょう
よ~~~~い
どん!!!
おっ・・・!
あらっ!!!
見えない見えない
タオルが邪魔だ邪魔だ
イヤイヤイヤイヤ!!!!
ダメダメ!!!
どこがダメ
ココがダメ
笑顔はええけど
目線に入ってるよぉ~~~
仕切り直し
よぉ~~~~いどん!!!
おっ
目の高さに入ってないね
いいね!!!
ほんの少しの
この違いだけでも
お客様の満足度は変わるよね
ここに気づけている美容師と
気づけていない美容師で
大きな違いがある
まさに「戦えラーメンマン」で
シュウマイが砲丸に
親のかたき討ちをする時の
ラーメンマンの助言のようだ
「アリが見えたら勝てる」
よぉ~~~わからんと思いますが
っまぁ~~~そんな感じです
では
お次は
クロス
どぉ~~~~~ぞぉ~~~~~~~
コラコラ
コラコラ
何を聞いとったんや!
また顔が隠れとるぞ
1度言ったことが出来ない
「最近の子はダメだ!」
って言う先輩づら美容師をよく見るけど
根気よく教える忍耐力がない先輩はダメだ
何もかも本人のせいにして
何もしない先輩づら美容師
教育は
「忍耐」
では
もう一度
大変よくできました
意識は大切ですね...
こんなんで
お客様の満足度は
変わらない
って言う美容師がいるが
こんな事も気づけない美容師は
どんな事をしても
何をしても
お客様に満足していただけない
今から20年前に
先輩から
こんな細かいことを
(今ではあたりまえになってるけど)
教えてくれてたんやなぁ~~~って
体に染みつく習慣にしてくれたんやなぁ~~~って
心から感謝します
技術・接客の伝統を
どんどん継承して
変えないといけないこと
変えてはダメなことを
ジャッジして
行動していこ!!!
0コメント